『Winning Post 8 2015』の制作に協力しました
2015年02月26日00:03
競馬のシミュレーションゲーム
『Winning Post』シリーズの最新作である
『Winning Post 8 2015』が発売されました。発売日は機種ごとに異なっていて、Windows版が2015年2月20日、コンシューマ版(PlayStation3/PlayStation Vita)が3月12日となっています。
自分がゲーム会社である
コーエーテクモゲームスの元社員であり、プランナーとして競馬ゲームの開発に携わってきたこと。そして、外注という形で11年ぶりに
『Winning Post 8』の開発に関わらせてもらったことは、1年前に「『Winning Post 8』の制作に協力しました」というタイトルで記事にしました
(PC)(携帯)。そしてそして、今回も外部から協力させていただきました。
WPシリーズは、プレイヤーがオーナーブリーダー(馬主兼生産者)となって、ビッグレースを勝ったり、牧場を大きくしたりと、競馬の世界を仮想体験できるゲームです。最新作は血統システムやイベント等が強化されていて、2015年の競馬番組にも対応しています。当然ながら、今年のクラシック世代等の競走馬も追加されています。エディット機能で人馬の能力を変えられるようにもなっています(これが重要だったりする)。前作の『Winning Post 8』よりは間違いなくブラッシュアップされているはずです。
自分が今回依頼されたのは、メアーライン(牝系図)の作成および修正。あとは、これに関わってくる馬データの作成です。仕事量は前回から減っています(苦笑) ただ、自分が過去に作ったものが継承されています。あと、前作をプレイして感じたことをアドバイスさせてもらったので、いくつか反映されていると思います。
というわけで、興味をお持ちの方はぜひプレイしてみてください。Windows版が手元にあるので、今回はちゃんとプレイしてみようと思います。プレイ日記はここではなく、
てるKUNのよもやまBLOGのほうに書いていきます。一般のユーザーさんとは違った切り口になるでしょう。よろしくお願いします。
【お断り】 ゲームの攻略に関することなどを質問されても、お答えすることはできません。ご了承ください。
カテゴリ : 案内・お知らせ
コメント : 0 /
トラックバック : 0