照屋の宮崎スポーツblog(略称:てるスポ)
宮崎市在住のフリーライター・照屋による、宮崎県のスポーツサイト。自分の本音を添えて、リアルに伝えます。
プロフィール

照屋もりよし

Author:照屋もりよし
宮崎市在住のフリーライター。高校までサッカー、10年前までムエタイをやっていた。最近は四股50回が日課。

メール&ストックフォト

メールフォーム
写真素材 PIXTA

FC2カウンター

since 2006.1.28

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

記事を読んだらクリック♪

スポンサー&サポーター

なかまち薬局
詳しくはクリック

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

CalendArchive

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

星野ジャパンを観ながらデート
 祝・星野ジャパン北京五輪出場! 韓国戦、台湾戦はテレビを見ながら燃えたわ~(注:宮崎は地上波中継がなかったので、CATVで観戦した)。宮崎キャンプはつまらんかったけどね。じつは11月18日、サンマリンスタジアムであった練習試合(vs福岡ソフトバンクホークス2軍)にバンと行ってきたので、そのときの話を。
サンマリンスタジアム

[READ MORE...]
フェニックス・リーグのバイト
 10月9日から25日まで、プロ野球の秋季教育リーグ『2006フェニックス・リーグ』が宮崎で開催された。自分は昨年につづき、アルバイトとして参加。生目の杜運動公園(アイビースタジアム&第2野球場)で10日間働いた。エピソードも交えて紹介したい。
フェニックス・リーグ

[READ MORE...]
WBC優勝トロフィー展
 7月22日から3日間、イオン宮崎ショッピングセンターで『2006 WORLD BASEBALL CLASSIC 優勝トロフィー展』があった。展示されていたのはティファニー製の優勝トロフィー、決勝の舞台・ペトコパークで使われた3塁ベース、選手のユニフォームやバット、サイン、メダルなどなど。特製グッズの販売もあって、展示会場は3日間、多くの人で賑わっていた。誰もが、あの優勝の瞬間の感激を思い出していただろう。
WBC優勝トロフィー展 優勝トロフィー
ユニフォーム メダル

梅田学園ベースボールクラブ、0-21からのスタート
 宮崎の社会人硬式野球チーム、梅田学園ベースボールクラブ(梅田学園BC)。自動車学校「梅田学園」のクラブチームだ。宮崎ゴールデンゴールズとともに先日、日本野球連盟に認可されたばかりだ。
 20日、アイビースタジアムで梅田学園BCが東京大学と対戦した。梅田学園BCにとっては初めての対外試合だ。チームの力を見るには絶好の機会――ということで、観戦してきた。
梅田学園BCvs東大

[READ MORE...]