照屋の宮崎スポーツblog(略称:てるスポ)
宮崎市在住のフリーライター・照屋による、宮崎県のスポーツサイト。自分の本音を添えて、リアルに伝えます。
プロフィール

照屋もりよし

Author:照屋もりよし
宮崎市在住のフリーライター。高校までサッカー、10年前までムエタイをやっていた。最近は四股50回が日課。

メール&ストックフォト

メールフォーム
写真素材 PIXTA

FC2カウンター

since 2006.1.28

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

記事を読んだらクリック♪

スポンサー&サポーター

なかまち薬局
詳しくはクリック

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

CalendArchive

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ロック vs 岡山NEXT
 第17回日本フットボールリーグの1stステージ第14節があり、ホンダロックSCが5月31日に生目でファジアーノ岡山ネクストと対戦した。ロックは1-2で敗れて、未勝利チームに初白星を献上するという失態を2年連続でやらかしてしまった。ファーストステージは1週間後に終わり、ロックは5勝4分6敗の9位だった。
生目の杜運動公園陸上競技場
[READ MORE...]
ホンダロックSC vs 栃木ウーヴァFC
 第17回JFLの1st-12節が5月17日にあり、ホンダロックSCは生目で栃木ウーヴァFCと対戦した。
 ロックは前半16分に大山のゴールで先制する。後半に入って6分、岡田がキーパーと1vs1になるも、防がれてしまう。15分前後に両チームのチャンスがあり、28分の岡田のシュートはサイドネット。35分からはロックのセットプレーが続いたものの、得点にできない。両チームが荒れ気味になり、栃木が押し込む時間もあったものの、ロックは凌いでみせる。このまま試合は終わり、ロックが1-0で勝った。
 勝ったとはいえ、内容には満足してないと試合後のインタビューで語られていた。自分が問題視したいのは、ロックがイエローを5枚も受けたこと。笛が鳴った後にボールを思いっきり蹴って、遅延行為でもらうとか、悪い手本でしかない……。
 九州リーグの試合があっため、自分が会場に着いたのは前半の途中だった。そのとき、「静かだな」と思った。会場の入りが良くなかったし(数字は奈良戦とほぼ同じ)、相手のサポーターがいなかったからだ。いろいろと考えてしまった(何かはナイショ)。
競り合い 試合後
ホンダロックSC vs 奈良クラブ
 第17回JFLの1st-S第10節が5月3日にあり、ホンダロックSCは生目で奈良クラブを迎え撃った。4月が未勝利に終わったロックにとって、ここは勝利が欲しいところ。しかし、ロックは10人の相手に苦戦してしまい、勝ち点1を得ただけだった。
選手入場
[READ MORE...]
JFLの南九州ダービー
 第17回日本フットボールリーグの開幕戦以来となる、生目の杜での試合が4月12日に行われた。ホンダロックSCの相手は、昨シーズン2戦2敗の鹿児島ユナイテッドFC。相性の悪い隣県のライバルに、ロックが挑んだ。
鹿児島の攻め
[READ MORE...]
2015年のJFL開幕戦
 第17回の日本フットボールリーグが3月8日に開幕した。今年のホンダロックSCは、リーグ開幕がホーム初戦となった。相手は昨シーズンの直接対決で2敗したヴァンラーレ八戸。ロックは2-2で引き分けて、勝ち点1を得てのスタートとなった。
みやざき犬
[READ MORE...]
ホンダロックSCの2014年ホーム初戦
 3月15日に開幕した第16回日本フットボールリーグ。既存チームのうち、昨シーズン最下位だったホンダロックSCだけが第2節でホーム初戦を戦った。結果は2-3で、MIOびわこ滋賀に敗れた。内容も、今後に期待が持てるものではなかった。というわけで、ホーム2戦目の観戦はパスした(結果は0-4)。
みやざき犬
[READ MORE...]
2013年のホーム開幕戦
 J3創設を翌年に控えて、これまでとは違った意味で注目されている第15回日本フットボールリーグが開幕した。昨年は下位だったホンダロックSCは、第2節がホーム初戦になった。試合は3月17日に生目で行われて、ロックはカマタマーレ讃岐に0-1で敗れた。

【関連記事】
第15回JF第2節、ロックはホーム初戦も黒星 (PC版) (携帯版)
カマタマーレ讃岐の先制
[READ MORE...]
9連敗
 3月11日の開幕から2ヶ月が経っても全敗と苦しむホンダロックSCが5月6日、生目で今季7回目のホームゲームにのぞんだ。相手はHonda FCで、大型連休の最終日ということもあり、今季一番の観客が集まった。しかし、試合は0-3で敗戦。連敗脱出とはいかなかった。

【関連記事】
第14回JFL第10節、ロックが9連敗 (PC版) (携帯版)
Hondaダービー
[READ MORE...]
8連敗
 第14回日本フットボールリーグの第8節。開幕からの連敗が続くホンダロックSCは、同じく未勝利のHOYO大分をホームで迎え撃ったものの、相手に初勝利を献上する結果になってしまった。連敗という名のトンネルは、いつ脱出できるのだろうか。

【関連記事】
第14回JFL第8節、ロックは8連敗 (PC版) (携帯版)
悦田のCK
[READ MORE...]
7連敗
 4月22日に生目であった第14回JFLの第7節。ホンダロックSCは1点ビハインドを一度は逆転したものの、これで勝てないのが今のチームの弱さなのか。再逆転を許して敗れ、開幕からの連敗を7に伸ばしてしまった。戦う側も応援する側も、我慢の時がつづく。

【関連記事】
第14回JFL第7節、ロックは7連敗 (PC版) (携帯版)
試合後のロックイレブン
[READ MORE...]
5連敗、されど……
 4月8日に生目で開催された第14回日本フットボールリーグ第5節。首位のカマタマーレ讃岐という強敵に相対して初勝利を狙ったホンダロックSCだったものの、前半に退場者を出したことが響いて1-2で逆転負け。開幕からの連敗が5に伸びてしまった。

【関連記事】
第14回JFL第5節、ロックは5連敗 (PC版) (携帯版)
崩れる選手
[READ MORE...]