照屋の宮崎スポーツblog(略称:てるスポ)
宮崎市在住のフリーライター・照屋による、宮崎県のスポーツサイト。自分の本音を添えて、リアルに伝えます。
プロフィール

照屋もりよし

Author:照屋もりよし
宮崎市在住のフリーライター。高校までサッカー、10年前までムエタイをやっていた。最近は四股50回が日課。

メール&ストックフォト

メールフォーム
写真素材 PIXTA

FC2カウンター

since 2006.1.28

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

記事を読んだらクリック♪

スポンサー&サポーター

なかまち薬局
詳しくはクリック

宮崎県サッカーリーグ

   日程・結果(1部2部3部)
   順位表・個人ランキング
   (1部2部3部)
   変更・出場停止等の案内
   ※携帯版はこちら

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

CalendArchive

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上村さん
 宮崎県出身の女子プロボクサー、上村里子さんが亡くなられました。享年38歳です。

 恥ずかしながら、自分は上村さんのブログのコメント欄で、告別式の翌日になって知りました。あまりの突然のことに驚き、悲しんでいます。もう、何と言ったらいいのか……。死因等はお伺いしたのですが、今は控えさせていただきます。

 上村さんの印象は、とにかく“一生懸命な人”でした。とても前向きな人でした。困難にぶち当たっても、諦めない。ちょっとした弱音を口にすることもあったように思いますが、自分の前ではいつもニコニコしていました。上村さんに対しては、感謝の言葉しかありません。ありがとうございました。
 上村さんの取材時に協力していただいた方々も、本当にありがとうございました。

 上村さんのご冥福をお祈りいたします。

(追記)
 上村さんが亡くなってから四十九日の10月29日、自宅のほうへ弔問に伺わせていただきました。生前のボクシングに関するものやお花など、たくさんのものが飾られていました。葬儀には、700人近い方が参列されたそうです。これも、上村さんがボクシングを通じて重ねてきたもの、そして上村さんの人柄があればこそと思います。
 改めて、上村さんのご冥福をお祈りいたします。

【上村さんの記事一覧】
PCはこちら、携帯・スマートフォンはこちら。BoxRecの記録はこちら
上村里子

スポンサーサイト
限界への挑戦
 宮崎県出身の女子プロボクサーである上村里子さんが5月1日、韓国でIFBAストロー級王座に挑む。1階級上のミニフライ級でも減量に苦労していただけに、さらに1.5kg軽い階級への挑戦は自分には無謀に思えた。果たして、上手く調整できるのか。4月16日の夜、上村さんの練習を見るために正道会館宮崎支部を訪れた。

【関連記事】
上村さんが今度はIFBA世界ストロー級に挑戦 (PC版) (携帯版)
日本の元気!
[READ MORE...]
勝つために
 11月23日に香川県で行われる試合に向けて、女子プロボクサーの上村さんが調整に励んでいる。12日、元世界王者の星野敬太郎さんとトレーニングを行うということで、正道会館宮崎支部に足を運んだ。練習後は、上村さんとトレーナーの田野先生に、抱負などを語ってもらった。
ミット打ち
[READ MORE...]
大きな決断
 4月9日、21フィットネスクラブで上村さんのマーシャルビクスを見学した後、JBCの女子プロテストを受験した経緯などを語ってもらった。
[READ MORE...]
新しい環境
 JBC公認のプロボクサーになった上村里子さんは、東京では所属する山木ジム、宮崎では正道会館宮崎支部(宮崎市新城町)を練習の拠点にしている。3月27日、正道会館で上村さんの練習を見学させてもらった。
上村さん
[READ MORE...]
上村さんのマーシャルビクス
 プロボクサーである上村さんはインストラクターの顔も持つ。上村さんがレッスンするのは、ボクシングや格闘系のエアロビクスダンス。どんなものか、宮崎市権現町の『21フィットネスクラブ』で見学させてもらった。
上村さん

[READ MORE...]
上村里子、宮崎のリングに立つ
 4月20日のプロボクシング宮崎大会では、2人の女子プロボクサーがリングに上がり、エキシビジョンマッチを行った。上村さんにとっては、地元で初めての試合だった。

【関連記事】
戦慄のノックアウト (PC版) (携帯版)
プロボクシング宮崎大会 (PC版) (携帯版)
湯場がKO負けで日本王座防衛失敗 (PC版) (携帯版)
上村里子 vs 久木田恵

[READ MORE...]
初めてのTKO負け (2)
 11月10日の試合について振り返ってもらうインタビュー記事。つづいては、リング上で戦った上村さん。今回の敗戦は単なる負けではなく、転機になるかもしれない。

【関連記事】
初めてのTKO負け (1) (PC版) (携帯版)
[READ MORE...]
初めてのTKO負け (1)
 11月10日、新宿FACEであった『風神見参ライカタイフーン』。48kg契約の2分6回戦で、上村里子(フィオーレ)と渡辺まりか(F-1・TEN)が戦った。上村さんにとってはリベンジマッチだった。しかし、結果は2ラウンド1分58秒のTKO負け。上村さんにとっては初めてのTKO負けだった。1ヶ月が過ぎた12月。当事者たちに試合を振り返ってもらった。まずは、トレーナーの林さんから。

【関連記事】
初めてのTKO負け (2) (PC版) (携帯版)
[READ MORE...]
リベンジマッチに向けて
 11月10日、新宿FACEで行われる女子プロボクシング『風神見参 ライカタイフーン』に上村里子が出場する。相手の渡辺まりかには一度敗れているだけに、今回はリベンジマッチになる。試合を1ヶ月後に控えた10月11日、上村さんに語ってもらった。
深夜のミット打ち

[READ MORE...]
日本フライ級王座戦を振り返る (2)
 6月24日に新宿FACEであった女子ボクシングの日本フライ級タイトルマッチを振り返る――の第2回。7月5日の夜、上村さんに調整や試合のことなどを語ってもらった。話は女子ボクシングの統一ライセンスにも及んだ。
上村さん

[READ MORE...]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。