照屋の宮崎スポーツblog(略称:てるスポ)
宮崎市在住のフリーライター・照屋による、宮崎県のスポーツサイト。自分の本音を添えて、リアルに伝えます。
プロフィール

照屋もりよし

Author:照屋もりよし
宮崎市在住のフリーライター。高校までサッカー、10年前までムエタイをやっていた。最近は四股50回が日課。

メール&ストックフォト

メールフォーム
写真素材 PIXTA

FC2カウンター

since 2006.1.28

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

記事を読んだらクリック♪

スポンサー&サポーター

なかまち薬局
詳しくはクリック

宮崎県サッカーリーグ

   日程・結果(1部2部3部)
   順位表・個人ランキング
   (1部2部3部)
   変更・出場停止等の案内
   ※携帯版はこちら

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

CalendArchive

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライバルたちも動いている
 Jリーグの練習試合情報を見ていたら「大分トリニータ vs 本田技研」があった。本田技研とはJFLの強豪、Honda FCのことだ。昨年はリーグ5位。ホンダロックSCとは2戦していずれも勝っている。
 気になって公式サイトを調べてみた。2月22日(水)から3月4日(土)まで、綾町で強化合宿を行うことになっている。自分がビックリしたのは練習試合の数で、週に2回のペースだ。しかも、対戦相手は未定以外はJリーグばっかり。
 自分が感じたのは「ライバルたちも動いてる」ということ。お隣のロッソ熊本がスケジュールを発表したけど、こちらは2月にJリーグと8試合だ。選手の補強もやってるし、ロッソは正直怖い。他はどうなんだろう?
 せっかく宮崎に来るんだし、ロッソとHondaの試合は行けるなら行ってみたい。宮崎市内じゃないのは辛いけど…。
スポンサーサイト
キャンプのお供にガイドマップを
 サッカー日本代表の合宿初日(29日)は8000人が訪れたと聞いてビックリした。多いな~。プロ野球の人気球団がこれから来るし、Jリーグも続々と宮崎入りする。2月は宮崎が県外からの来訪者でにぎわう月だ。
 キャンプ場に足を運ぶ人に携帯してほしいのが春季キャンプ用のガイドマップ。折りたためばポケットに入るサイズだ。片面はチームごとのキャンプ地、スケジュール、練習時間、練習試合の情報などが書かれている。1月20日現在のものなので「未定」が多いけど、最新のものは旬ナビ当サイトの記事をチェックしてほしい。もう片面はキャンプ場マップ。地図だけでなく住所、アクセス方法(JR、バス、タクシー)も書かれている。ダイヤや所要時間、料金も書かれていて細かい。県外の人が特に重宝しそうだ。
 ガイドマップはキャンプ地、ホテル、交通機関など各所に置かれている。聞いた話だと、県外にも置いているそうだ。はまゆうポークや宮崎牛が当たるスタンプラリーの応募用紙も付いている。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。