照屋の宮崎スポーツblog(略称:てるスポ)
宮崎市在住のフリーライター・照屋による、宮崎県のスポーツサイト。自分の本音を添えて、リアルに伝えます。
プロフィール

照屋もりよし

Author:照屋もりよし
宮崎市在住のフリーライター。高校までサッカー、10年前までムエタイをやっていた。最近は四股50回が日課。

メール&ストックフォト

メールフォーム
写真素材 PIXTA

FC2カウンター

since 2006.1.28

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

記事を読んだらクリック♪

スポンサー&サポーター

なかまち薬局
詳しくはクリック

宮崎県サッカーリーグ

   日程・結果(1部2部3部)
   順位表・個人ランキング
   (1部2部3部)
   変更・出場停止等の案内
   ※携帯版はこちら

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

CalendArchive

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

延岡学園のセンバツ出場が決定
 第78回選抜高校野球大会の出場32校が決まった。スポーツナビでは卒業生も紹介されていて面白い。
 秋の秋季大会でベスト4に残った延岡学園も選ばれている。大丈夫だろうと思ってたけど、宮崎の学校がいないのは寂しいのでちょっと不安だった。宮崎代表として出るからには存在感のある戦いを見せて、結果も残してほしい。
 出場校の顔ぶれを見ると、12校が初出場。うち5チームは春夏を通じて初めての甲子園出場となる。21世紀枠で選ばれるだろうと思っていた徳之島(鹿児島)が選出されなかったのは残念…。
 組み合わせ抽選は3月15日(水)の9時から毎日新聞大阪本社オーバルホールで、開幕は3月23日(木)。宮崎では3月21日(火)から九州地区大会宮崎県予選がスタートする。
[READ MORE...]
スポンサーサイト
宮崎県高校新人サッカー、ベスト4が出そろう
 宮崎県高校新人サッカー大会が延岡市(一部は日向市)で28日から開催されている。今日、ベスト4が出そろった。顔ぶれは鵬翔、日向、都城工業、日章学園。日向以外はシード校だ。
 スコアを見る限り、一番と言っていいのが日章学園。3戦して16得点、無失点だ。鵬翔は3戦して8得点、1失点。準々決勝の高鍋戦は1-0と苦戦している。都城工業は、宮崎工業を3回戦で降している日向工業とPK戦までもつれた。1回戦から出ている日向は宮崎日大に勝っている。
 試合を見ていないので、ほんとスコアだけの判断になってしまうのだけど……鵬翔や日章以外の学校が頑張っているように感じる。1つの学校ばかりでなく他の学校も強くなってほしいと自分は思っているので、これはいいことかなと。我が母校(宮崎北)は弱くなったな…。
 大会は2月1日に準決勝と決勝が行われる。
[READ MORE...]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。