照屋の宮崎スポーツblog(略称:てるスポ)
宮崎市在住のフリーライター・照屋による、宮崎県のスポーツサイト。自分の本音を添えて、リアルに伝えます。
プロフィール

照屋もりよし

Author:照屋もりよし
宮崎市在住のフリーライター。高校までサッカー、10年前までムエタイをやっていた。最近は四股50回が日課。

メール&ストックフォト

メールフォーム
写真素材 PIXTA

FC2カウンター

since 2006.1.28

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

記事を読んだらクリック♪

スポンサー&サポーター

なかまち薬局
詳しくはクリック

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

CalendArchive

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード


サッカー地域リーグの状況(9月2日)
 地域リーグは9月9日に本格再開、もしくは最終節が行われる。地域決勝行きは新たに4チームぐらい決まるのでは?

≪地域決勝出場チーム≫
FC町田ゼルビア(関東)バンディオンセ神戸(関西)ファジアーノ岡山(中国)

【北海道】(PC)(携帯)
 第11節があった。ノルブリッツ北海道FCは11連勝で首位独走。とかちフェアスカイ・ジェネシスは3勝目を挙げ、5位に浮上した。8日は第12節、9日は第13節が開催される。ノルブリッツと2位・札幌ウィンズFCの直接対決もあるので、ここで優勝が決まるかもしれない。

【東北】(PC)(携帯)
 2部南で試合があった。首位は福島勢が争っている。

【関東】(PC)(携帯)
 天皇杯代表になったのは東邦チタニウム(神奈川)、韮崎アストロスFC(山梨)。FC町田ゼルビアは明治大に惜敗した。NHKで見た。

【北信越】(PC)(携帯)
 天皇杯は5県のうち4県で北信越リーグのチームが代表になった(富山はJFLのアローズ北陸)。でも、長野はね…。恐竜軍団・サウルコス福井は丸岡フェニックスFCに勝てない。

【東海】(PC)(携帯)
 静岡FCが最下位の春日井クラブに1-2で敗れた。9勝1敗となり、2位・矢崎バレンテとの勝ち点差は2に縮まっている。まあ、2位以内は鉄板だろうけど。2部はコニカミノルタSC豊川が依然としてトップ。

【関西】(PC)(携帯)
 天皇杯代表になったのは1部の1位と2位だけ。

【中国】(PC)(携帯)
 1試合があり、FCセントラル中国が勝った。各チーム13試合を消化した時点で、プレーオフの組み合わせも確定した。上位はファジアーノ岡山、FCセントラル中国、佐川急便中国、レノファ山口となっている。9日は第14節。ファジアーノとセントラルの試合があるので、プレーオフ前に優勝が決まるかもしれない。

【四国】(PC)(携帯)
 延期になっていた徳島ヴォルティス・アマチュアとカマタマーレ讃岐の直接対決があった。結果は3-0で徳島の勝ち。下位との戦いしか残っていないだけに、このまま徳島が優勝しそう。カマタマの地域決勝出場は極めて厳しくなった(全社も厳しい)。

【九州】(PC)(携帯)
 天皇杯予選があった。代表になったKyuは3チームだけ。JFLのFC琉球が沖縄かりゆしFCに負けたのは意外だったけど、しばらくしたら納得できた。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teruspo.blog48.fc2.com/tb.php/1097-bf13b263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

