照屋の宮崎スポーツblog(略称:てるスポ)
宮崎市在住のフリーライター・照屋による、宮崎県のスポーツサイト。自分の本音を添えて、リアルに伝えます。
プロフィール

照屋もりよし

Author:照屋もりよし
宮崎市在住のフリーライター。高校までサッカー、10年前までムエタイをやっていた。最近は四股50回が日課。

メール&ストックフォト

メールフォーム
写真素材 PIXTA

FC2カウンター

since 2006.1.28

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

記事を読んだらクリック♪

スポンサー&サポーター

なかまち薬局
詳しくはクリック

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

CalendArchive

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

宮崎市で最初のフットサル県リーグ
 9月9日、木の花ドームで第1回宮崎県フットサルリーグの第5節があった。宮崎市では初めてのリーグ開催。第5試合ではHONDA LOCKが初勝利をあげた。

【関連記事】
宮崎県フットサルリーグ第5節の結果 (PC版) (携帯版)
HONDA LOCK vs FC.AGRI

 
HONDA LOCK vs FC.AGRI

 HONDA LOCKはホンダロックの同好会。メンバーはサッカー部のOBで構成されている。選手登録の不備などで序盤はつまずいたものの、第3節で強豪のSHOW太と接戦に持ち込み、第4節では広原サロンクラブと引き分けて勝ち点1をゲット。今回は初勝利を目指す。フィールドプレイヤーの先発は大串、城、永里、合田。
 FC.AGRIは都城のチーム。これまでに2勝している。ゴレイロはディナモ都城のキーパー。前半は5人だけで戦い、後半はメンバーが数人増えた。

【前半】
 立ち上がりからLOCKが主導権をつかむ。2分、決定機で大串と城の息が合わない。3分、CKからの城のシュートはゴレイロに弾かれる。4分、合田が決定機を外す。5分からLOCKは頻繁に選手を交代するようになる。LOCKは再三攻めるも、AGRIゴレイロの好守に阻まれる。
 11分、最初のタイムアウト。LOCKはボールを繋いではいるものの、相手の守備を崩すことができない。タイムアウト後、怒濤の攻めを見せる。そして14分、大串が先制弾を決める。15分、CKが合田の太ももに当たって2点目。16分、斉藤のCKがゴレイロに当たって3点目。この後は互いに決定機を外し、LOCKの3点リードで折り返した。

【後半】
 LOCKのFKから、AGRIがカウンター。これは、LOCKゴレイロが判断良く飛び出して防ぐ。この後、LOCKが前線でボールを奪うも、シュートは2度とも外してしまう。
 4分過ぎからはLOCKのゴールラッシュ。4点目、5点目と来て、フィクソの城がゴレイロをかわして6点目を決める。8分、センターからの浮き球を大串が左サイドからボレーで叩き込んで7点目。
 9分、AGRIの反撃。LOCKゴレイロのクリアミスを押し込み、1点を返す。さらに14分、サイドチェンジからシュートを連続して打って2点目。ビハインドを5点差まで縮める。
 しかし16分、LOCKは右から左へのアーリークロスで引きつけ、ゴール前に走りこんだ選手がダイレクトに決めて突き放す。さらに19分、城のロングパスを大串が浮かせて、別の選手がジャンピングボレー。LOCKが9-2の大差で勝った。

【評】
 締まったゲームだった。LOCKは個人のレベルが高いし、チームワークも問題ない。これから勝ち星を積み上げていきそう。AGRIも点差こそ開いたものの、弱いチームではなかった。

HONDA LOCK 9 - 2 FC.AGRI
 (前半3-0、後半6-2)

LOCKの守り AGRIの守り


まだ始まったばかり

 宮崎県のフットサルリーグは今年始まったばかり。他にも試合を見たけど、まだフットサルらしくないというか、サッカーの延長のようなプレーが多いように感じた(注:トップクラスの試合は観たことない)。ただ、試合や練習を重ねていることもあり、どのチームも向上しているようだ。
 この日見た限りでは、NEO.MISTRALが頭一つ抜けているかなという印象。唯一、全勝を守っている。果たして、どのチームが止めるか。次節はHONDA LOCKと当たるので楽しみだ。
この記事に対するコメント

ロック頑張れ!
【2007/09/15 08:25】 URL | ヤス #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teruspo.blog48.fc2.com/tb.php/1115-4e7390e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)