照屋の宮崎スポーツblog(略称:てるスポ)
宮崎市在住のフリーライター・照屋による、宮崎県のスポーツサイト。自分の本音を添えて、リアルに伝えます。
プロフィール

照屋もりよし

Author:照屋もりよし
宮崎市在住のフリーライター。高校までサッカー、10年前までムエタイをやっていた。最近は四股50回が日課。

メール&ストックフォト

メールフォーム
写真素材 PIXTA

FC2カウンター

since 2006.1.28

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

記事を読んだらクリック♪

スポンサー&サポーター

なかまち薬局
詳しくはクリック

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

CalendArchive

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

エストレーラと宮崎GGが合同練習
 2月11日、青島青少年センターでエストレーラ宮崎FCと宮崎ゴールデンゴールズが合同練習を行った。その中身は、宮崎GGの選手たちがサッカーのトレーニングを体験するというもの。エストレーラからは6人、宮崎GGからは3人が参加した。
 2時間のうち、多くはフィジカルトレーニングに費やした。エストレーラがよくやるゲーム性の高いものが中心で、両チームの選手たちはすぐに打ち解け、互いに声を掛け合いながらやっていた。ボールはラストのミニゲームで使った。練習後は宮崎GGのスタッフさんが3つのトレーニング方法――判断力、距離感、ハムストリングの鍛え方を教えてくれた。
 プレイヤーにとって、野球とサッカーは違う点もあれば、共通する点もあるはずだ。つまりは、サッカーのトレーニングで野球に活かせるものもあるはず。それが具体的に何なのか、自分自身はよくつかめなかったけど、異なるジャンルの選手が一緒にトレーニングする姿は興味深いものがあった。
 練習の最後にエストレーラと宮崎GG、両チームの選手が感謝の言葉とともに互いの健闘を誓い合った。こういう合同練習は、これからも機会があれば行われるだろう。ジャンルは違えど、同じ宮崎県のチームとして連携を深めてほしいし、輪が広がっていけばと思う。
コーンを使った練習 ダッシュ
ミニゲーム 円陣

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teruspo.blog48.fc2.com/tb.php/1309-0a2974da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)