照屋の宮崎スポーツblog(略称:てるスポ)
宮崎市在住のフリーライター・照屋による、宮崎県のスポーツサイト。自分の本音を添えて、リアルに伝えます。
プロフィール

照屋もりよし

Author:照屋もりよし
宮崎市在住のフリーライター。高校までサッカー、10年前までムエタイをやっていた。最近は四股50回が日課。

メール&ストックフォト

メールフォーム
写真素材 PIXTA

FC2カウンター

since 2006.1.28

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

記事を読んだらクリック♪

スポンサー&サポーター

なかまち薬局
詳しくはクリック

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

CalendArchive

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード


DREAM.1
 PRIDEとHEROESが合体して生まれたDREAM。“大連立”がキーワードだけど、戦極があるから一つにまとまってはいない。で、DREAMの旗揚げ戦。内容はいまひとつだった。試合以外の感想は「解説が谷川じゃないのはGOOD」、「テンションが上がらない煽り映像」、「パチのCM、うぜー」。イベントとしてはミルコを目玉にしたいんだろうけど、UFCで結果を残せなかった選手だから、いいイメージは持てない。どうなるやら。ミスマッチやイロモノ的な選手は外してほしい。成功するかどうかは、とにかく試合と選手だから。
 
●朴光哲 vs ヨアキム・ハンセン○
 ライト級GPの1回戦。ハンセン、見た目が怖い。白い肌・スキンヘッド・刺青の三点セットで怖さが三倍満だよ。強いし。ひるまないし。終盤は紅潮して、タコみたいになってるし…。画面の前の子供はビビルだろ。試合はハンセンが主導権を握り続けて、文句なしの判定勝ち。強い外国人選手との試合が見たい。

○ミノワマン vs イ・グァンボム●
 “リアル・プロレスラー”を名乗っていいのは小橋健太とか、ジョシュ・バーネットとか。ミノワマンは該当しない。それはともかく、イ・グァンボムのTシャツ越しのビール腹にインパクトを受けた。プロ野球から転向って……いや~、素人をこういう舞台に上げたらダメだろ。元ピッチャーだぞ。どう考えても、運動してないだろ。「身体能力は高い」って、何の説得力もねぇぞ。

○桜井“マッハ”速人 vs 門馬秀貴●
 門馬のセコンドは秋山……これだけで、マッハを応援したくなる。パウンドでマッハのTKO勝ちだったけど、レフェリーが止めるの遅くなかった? 頭を抱えて、無抵抗だったのに。

○川尻達也 vs ブラックマンバ●
 川尻が大本命と言われても、その強さや実績についての説明がないから、ピンと来ない人が多かったのでは。試合後の見た目は、川尻のほうが痛々しかった。マンバはいい選手だよね。川尻が「強いよ」と言っていた。

●アンドレ・ジダ vs エディ・アルバレス○
 攻め疲れを気にすることなく、拳を振るい続けるアルバレスは大したもんだ。この試合で初めて、場内から歓声が起こった。

△青木真也 vs J.Z.カルバン△
 えがちゃんが一瞬映っただけで満足です。テレビで見てた僕は。テレビではメインじゃなかったし。

○ミルコ・クロコップ vs 水野竜也●
 相手は何の見せ場もなかった。何の対処もできなかった。なんちゅー、ミスマッチ。ミルコは少し太ったように見える。原点回帰のミルコは、どれだけ光を取り戻せるか…。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teruspo.blog48.fc2.com/tb.php/1341-c9fbd076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

