照屋の宮崎スポーツblog(略称:てるスポ)
宮崎市在住のフリーライター・照屋による、宮崎県のスポーツサイト。自分の本音を添えて、リアルに伝えます。
プロフィール

照屋もりよし

Author:照屋もりよし
宮崎市在住のフリーライター。高校までサッカー、10年前までムエタイをやっていた。最近は四股50回が日課。

メール&ストックフォト

メールフォーム
写真素材 PIXTA

FC2カウンター

since 2006.1.28

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

記事を読んだらクリック♪

スポンサー&サポーター

なかまち薬局
詳しくはクリック

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

CalendArchive

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード


K-1 WORLD MAX 2008 準々決勝
 K-1ミドル級トーナメントの準々決勝。昨年までは準々決勝から決勝までを1日開催で行っていたけど、今年は準々決勝と準決勝&決勝が分離された。1日に3試合もやって、勝者が怪我で棄権したりするのが自分は嫌だったから、この変更は良かったと思う。魔裟斗を勝たせるための変更……とも思えるけど、他の選手も条件は同じだし。
 面白かった試合はクラウスvsザンビディス、魔裟斗vsドラゴ。テレビで流さないでいいような試合があったのに、ジダvsレミーガが放送されなかったのは残念だった。
 
●城戸康裕 vs アルトゥール・キシェンコ○
 城戸はローキックをジャブのように出して、膝を時折突き刺しに行く。キシェンコはパンチを先に当てて、キックへのコンビにときどきつなぐパターン。城戸がやたらと落ち着いている……というか、「俺、生活が良くなったんだよ」というのが滲み出ているというか、偉そうというか。
 第2Rに入ると、キシェンコがアグレッシブに変身。すると、城戸は一気に分が悪くなり、バランスが崩壊してしまう。笑顔も強がりにしか見えない。第3Rの終盤に反撃を見せたけど、キシェンコの攻撃が止まらなかった。まあ、実力通りの結果で一安心。城戸が来年どう変わるかは気になる。

○アンディ・サワー vs ウォーレン・スティーブルマンズ●
 サワー、タトゥーが増えた? 試合よりも、サワーの右脚に書いてあった“○○チーズバーガー”の○○を読み取るのに必死だった……。“絶品”だった。

○大渡博之 vs MASAKI●
 “電通マン”というのを見て相手を応援することにしたんだけど、(日本武道館という大会場に相応しくない)両選手のレベルの低さに唖然。こういう試合をテレビでやってほしくない。時間がもったいないから、他のちゃんとしたプロの試合をやるべき。

●ブアカーオ・ポー.プラムック vs 佐藤嘉洋○
 魔裟斗vs佐藤が見たいけど、ブアカーオは高すぎる壁だった。というか、ブアカーオに勝てるなら、魔裟斗にも勝てるだろと思う。佐藤の戦い方は嫌いだけど、必死の形相になったときは応援したくなる……という文章を用意してたのに、ブアカーオがなんか倒れてた。膝が効いた? 

○上松大輔 vs エディ・ユアザパビュチス●
 相手は本当にムエタイの欧州王者なの? この階級の欧州のレベルは知らないけど……。

○大月晴明 vs デビット・ドゥージャ●
 ダイジェストではなく、普通に流してほしかった。

○アルバート・クラウス vs マイク・ザンビディス●
 いい試合。プロの試合。顔面血まみれのザンビディスの猛攻が、今回の興行のハイライト。

○魔裟斗 vs ドラゴ●
 魔裟斗はスタミナがあるなぁ。あれだけ手数を出して、パフォーマンスが落ちないんだから。魔裟斗vs佐藤は楽しみだ。ところで、魔裟斗はラスベガスが夢らしいけど、キックのミドル級って需要あるの?
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teruspo.blog48.fc2.com/tb.php/1474-c83cdbdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

