照屋の宮崎スポーツblog(略称:てるスポ)
宮崎市在住のフリーライター・照屋による、宮崎県のスポーツサイト。自分の本音を添えて、リアルに伝えます。
プロフィール

照屋もりよし

Author:照屋もりよし
宮崎市在住のフリーライター。高校までサッカー、10年前までムエタイをやっていた。最近は四股50回が日課。

メール&ストックフォト

メールフォーム
写真素材 PIXTA

FC2カウンター

since 2006.1.28

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

記事を読んだらクリック♪

スポンサー&サポーター

なかまち薬局
詳しくはクリック

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

CalendArchive

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

南九州四県対抗バスケ(高校の部)、2日目は宮崎商業で
 第61回南九州四県対抗バスケットボール選手権宮崎県予選会(高校の部)の2日目。自分は昼から宮崎商業高校で4試合を観戦した。

【男子3回戦・都城農業 172 - 42 宮崎海洋(46-5、41-11、37-18、48-8)】
 第3クォーターの3分経過時点で都城農業が100点を突破。宮崎海洋はゾーンディフェンスが機能していない。都城農業はサークルを3人で囲むようにして、ボールをまわしながら攻める。ショットの精度もいい。3ポイントの成功も多く、そのたびにベンチが盛り上がる。海洋は運動量が少ないし、攻撃に移るときのミスが目立った。サッカーと同じで、相手の前線にボールをカットされてるようではしんどい。

【女子3回戦・延岡学園 142 - 23 小林工業(35-9、41-4、24-4、42-6)】
 延岡学園が大量リード。第3クォーターが終わった時点で100-17。延学はマンツーマン、小林工業はゾーンディフェンス。小林工業のディフェンスは動きがワンテンポ遅いから対応できていない。ただ、小林工業ベンチは負けてるチームとは思えない雰囲気。ずっと応援していて、点が入ると大喜び。自分も心の中で一緒に喜んでいた(苦笑)

【女子3回戦・宮崎商業 136 - 25 延岡商業(30-3、28-7、38-2、40-13)】
 こちらも宮崎商業が大きくリード。延岡商業はもったいないミス(シュート動作のファウル)があった。

【女子3回戦・都城商業 122 - 37 高城(37-14、30-4、32-13、23-6)】
 女子は応援がにぎやか。都城商業ベンチは声出しまくり、踊りまくり。高城はアシストパスが高くて、上手くシュートできない場面が何度かあった。ワンバウンドのパスは良かったけど。
白が都城商業

【4月2日の結果】
南九州四県対抗バスケ(高校の部)、2日目の結果 (PC版) (携帯版)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teruspo.blog48.fc2.com/tb.php/152-83f60250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)