照屋の宮崎スポーツblog(略称:てるスポ)
宮崎市在住のフリーライター・照屋による、宮崎県のスポーツサイト。自分の本音を添えて、リアルに伝えます。
プロフィール

照屋もりよし

Author:照屋もりよし
宮崎市在住のフリーライター。高校までサッカー、10年前までムエタイをやっていた。最近は四股50回が日課。

メール&ストックフォト

メールフォーム
写真素材 PIXTA

FC2カウンター

since 2006.1.28

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

記事を読んだらクリック♪

スポンサー&サポーター

なかまち薬局
詳しくはクリック

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

CalendArchive

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード


宮崎県在住のある『あらびき団』フリークの戸惑い
 2009年4月8日の朝。新聞のテレビ番組欄を見て凍りついた。MRTから『あらびき団』の文字が消えていたからである。「ええええ~~~???」。自分は動揺しまくった。熊本や大分の放送局はあるのに、宮崎は無くなっていたのだ。ものすごい喪失感に襲われた。
 『あらびき団』は、2007年10月からTBS系列で水曜深夜に放送されているお笑い番組。宮崎でも同時ネットで放映されていて、自分はすぐにこの番組の虜になってしまった。いったい、あらびきパフォーマーやMCの東野に、どれだけ爆笑させられただろうか。『あらびき団』は自分にとって、単なるテレビ番組の枠を越えて、生きる糧のようなものになっていた。4月8日は3週間ぶりの放送再開で、いつものような最高の30分が来るだろうと思っていた(キュートンが出るし)。今月からは、NHKで『サラリーマンNEO』のシーズン4も始まるから、週の楽しみが2回に増えると喜んでいた。
 ところが。『あらびき団』は無くなっていた。宮崎は、テレビの民放が2つしかない。関西や関東でテレビの12あるチャンネルのうち8つが映る生活に慣れていた自分にとって、チャンネルが4つしか映らない生活は最初は苦痛だった。しかし、宮崎の人間にとって、それは“太陽は東から昇り、西に沈む”というのと同じ、どうしようもない摂理なのだ。サッカー日本代表の試合がなくても、深夜アニメがなくても、「しょうがねぇ」と諦めるしかない。慣れるしかない。自分は我慢できるようになった。しかし、『あらびき団』については我慢などできるわけがない。三度の飯といっしょなのだ。かつて、『藤岡弘、探検シリーズ第6弾 ミャンマー奥地 赤い密林縦走3000km! 伝説の野人ナトゥーを追え! 』のときにそうしたように、東京に住んでいる友人に頼むしかないと思った。どうやって頼んで、どういうお礼をすればいいかと。それと同時に、「シバイタロカ! シバイタロカ! シバイタロカ~~~ッ!」という怒りが心のなかに沸いていた。
 しかし、夜になってネットを開いてみて、ようやくある事実を知る。『あらびき団』が、宮崎では2週間遅れの放送になったことを。4月22日から、水曜の24時54分~25時24分の枠で放送されるそうだ。むちゃくちゃ、安心したわ! 俺、庄司みたいに、粘土に“MRT”って書いて潰したろうと思ってたわ……。お~、怖っ! 同時ネットでなくなるのは痛恨の極みだけど、やってくれるだけマシだと思いたい。

 このブログを読んでいる人で、『あらびき団』が好きという方。コメントをお待ちしてます。きょうか~~ん、きょうか~~ん、共感してくださ~~い♪
この記事に対するコメント

共感します!!!!
あらびき団でご飯三杯はいける !!!!!
【2009/04/09 04:45】 URL | あ #5wnbzLc. [ 編集]

あ様
共感してくださって、ありがとうございます(^-^;
とりあえず、放送再開の4月22日までなんとか生き延びます。
【2009/04/09 22:59】 URL | 照屋 #/ULP3HG6 [ 編集]


モンスターエンジンの神々の遊びはマジオモロイv-218
【2009/04/09 23:40】 URL | 西スパホペイロ #- [ 編集]

暇を持て余した神々の遊び
自分も神々は(神々の話でメチャクチャ盛り上がるほどに)好きですけど、最近のネタはいまいちのような……。
ピンでやる鉄工所ラップもいいですよね。
【2009/04/11 02:20】 URL | 照屋 #/ULP3HG6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teruspo.blog48.fc2.com/tb.php/1708-aa20934e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

