照屋の宮崎スポーツblog(略称:てるスポ)
宮崎市在住のフリーライター・照屋による、宮崎県のスポーツサイト。自分の本音を添えて、リアルに伝えます。
プロフィール

照屋もりよし

Author:照屋もりよし
宮崎市在住のフリーライター。高校までサッカー、10年前までムエタイをやっていた。最近は四股50回が日課。

メール&ストックフォト

メールフォーム
写真素材 PIXTA

FC2カウンター

since 2006.1.28

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

記事を読んだらクリック♪

スポンサー&サポーター

なかまち薬局
詳しくはクリック

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

CalendArchive

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

宮崎工業がセンバツ初出場
 第82回選抜高校野球大会の出場32校を決める選考委員会が1月29日にあり、出場4枠の九州地区代表に宮崎工業が選ばれた。宮崎県勢としては、21世紀枠で出場した都城泉ヶ丘から3年ぶりとなる(一般枠は4年ぶり)。
 宮崎工業は、昨年秋の九州大会準優勝。創部64年目にして初めてのセンバツ出場を決めた。夏の大会には宮崎大淀高校として1958年と1960年に出場したことがあるから、甲子園出場は50年ぶりとなる。
 センバツ大会は3月13日に組み合わせ抽選があり、21日に阪神甲子園球場で開幕する。
 ウチの弟が宮工OBだから、九州大会で準優勝したときに話を振ってみたら、あまりうれしそうじゃなかった。理由は「現役のときに出ていたらうれしかったけど」。自分からすれば、めちゃくちゃうらやましいのに。ウルスラに負けたときの悔しさは、今でも忘れられない。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teruspo.blog48.fc2.com/tb.php/1944-4880eb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)