照屋の宮崎スポーツblog(略称:てるスポ)
宮崎市在住のフリーライター・照屋による、宮崎県のスポーツサイト。自分の本音を添えて、リアルに伝えます。
プロフィール

照屋もりよし

Author:照屋もりよし
宮崎市在住のフリーライター。高校までサッカー、10年前までムエタイをやっていた。最近は四股50回が日課。

メール&ストックフォト

メールフォーム
写真素材 PIXTA

FC2カウンター

since 2006.1.28

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

記事を読んだらクリック♪

スポンサー&サポーター

なかまち薬局
詳しくはクリック

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

CalendArchive

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リョーユーパン『練乳と塩餡ドーナツ』
 甘党だけに菓子パンが好きだ。特に“こしあんパン”や“こしあんドーナツ”が好きだ。“つぶあん”じゃなくて“こしあん”。こしあんのほうが舌触りは滑らかだし、甘さが口の中で柔らかく広がる(ような気がする)から。
 最近食べたなかで、「うぉ! これは美味い!」と思ったのが、リョーユーパンの『練乳と塩餡ドーナツ』。ただでさえ好きなこしあんドーナツに、これまた大好きな練乳がプラスされているという、自分にとってはぜいたくな組み合わせ。商品を見た瞬間に「これは美味いだろう!」という直感が働いて、すぐに買ってしまった。
 塩餡はしょっぱさはなく、ほんのりとした塩味が練乳とこしあんの甘さを引き立てている。スイカに塩をかけるのと同じ効果か。練乳と餡と塩――この三位一体の甘みに口がとろけそうになった。具がぎっしり詰まっているのもうれしい。揚げパンに油っこさはない。
 値段は1個105円。さらに安くなっていることもある。普段は甘いものを避けているので、そういうときに喜んで買ってしまう。
練乳と塩餡ドーナツ ドーナツの断面
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teruspo.blog48.fc2.com/tb.php/2034-a10b34b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。