照屋の宮崎スポーツblog(略称:てるスポ)
宮崎市在住のフリーライター・照屋による、宮崎県のスポーツサイト。自分の本音を添えて、リアルに伝えます。
プロフィール

照屋もりよし

Author:照屋もりよし
宮崎市在住のフリーライター。高校までサッカー、10年前までムエタイをやっていた。最近は四股50回が日課。

メール&ストックフォト

メールフォーム
写真素材 PIXTA

FC2カウンター

since 2006.1.28

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

記事を読んだらクリック♪

スポンサー&サポーター

なかまち薬局
詳しくはクリック

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

CalendArchive

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

照屋が3回目の青太にエントリー
 第25回国際青島太平洋マラソンが12月11日に開催されます。宮崎県では一番の規模を誇る市民マラソンの大会で、宮崎市の中心市街地を通るコースになってからは今年で4回目になります。今回は1万3000人に定員が拡大されて、8月10日からエントリーが開始されています。先日、バンと一緒にエントリーの手続きを済ませました。奴はたぶん十数年連続でしょうが、自分は3年連続3回目の出場になります。
 じつを言うと、今年は出場する気はありませんでした。前回走った後に「もう止める」と決めていました。フルマラソンは、走る前も、走っているときも、走った後も大変だからです。
 フルマラソンは相応のトレーニングが必要だし、直前になれば体調管理や準備等にも気を使わないといけなくなります。走ってるときは、前半はともかく、後半はかなり苦しい思いをします。ゴールしても、自分の場合、内臓をやられて酷い下痢に襲われてしまいます。帰宅したら病人のような状態です。これはもう、苦行でしかありません。これに見合った達成感が得られればいいのですが、自分は得たことがありません。だから、「もう止めよう」と思ったわけです。
 しかし、横浜在住の友人が今年出るからということで、自分も一緒に走ることになりました。バンは大喜びです。トレーニングは7月から本格化させています。いざ出るからには、準備は怠りません。
 目標は「4時間半以内での完走」です。前回は、右膝のアクシデントさえなければ達成できました。今度こそは……ですが、膝の不安があるだけに、強くは言えません。最悪、途中でリタイアするかもしれません。ただ、どういう結果になろうが、今回で最後にします。次がもしあるとすれば、東京か大阪、神戸だと思います。

【公式サイト】
国際青島太平洋マラソン大会
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teruspo.blog48.fc2.com/tb.php/2349-ac31ac45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)