照屋の宮崎スポーツblog(略称:てるスポ)
宮崎市在住のフリーライター・照屋による、宮崎県のスポーツサイト。自分の本音を添えて、リアルに伝えます。
プロフィール

照屋もりよし

Author:照屋もりよし
宮崎市在住のフリーライター。高校までサッカー、10年前までムエタイをやっていた。最近は四股50回が日課。

メール&ストックフォト

メールフォーム
写真素材 PIXTA

FC2カウンター

since 2006.1.28

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

記事を読んだらクリック♪

スポンサー&サポーター

なかまち薬局
詳しくはクリック

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

CalendArchive

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始の高校スポーツの結果(2011年度)
【バスケットボール】
 高校総体と国体を制した男子の延岡学園が、ウインターカップも優勝して高校三冠を達成した。高校三冠は21世紀に入って初めてで、九州勢としても初めてだった。延岡学園は2回戦から登場し、黒沢尻工業(岩手)に100-59で勝利。3回戦は金沢(石川)に109-59、準々決勝は前橋育英(群馬)に96-73、準決勝は福岡大大濠(福岡)に102-53で勝ち、決勝では尽誠学園(香川)を88-55で降した。
 県代表として出場した男子の小林は、1回戦で松江東(島根)に105-78で勝利。2回戦で湘南工大付(神奈川)に75-86で敗れた。
 女子の小林は1回戦で呉商業(広島)に93-71で勝ち、2回戦で明星学園(東京)に54-86で敗れた。
 高校三冠を達成した延岡学園は、元旦開幕の全日本総合バスケットボール選手権大会にも出場。1回戦でレノヴァ鹿児島(JBL2)と対戦して、67-85で敗れた。

【バレーボール】
 男子の宮崎工業は、1回戦で添上(奈良)に2-0で勝利。2回戦では深谷(埼玉)に1-2の逆転で敗れた。
 女子の都城商業は、1回戦で高松商業(香川)に0-2で敗れた。

【駅伝】
 12月25日の全国高校駅伝に男女とも小林が出場。男子は1区で2位と好スタートを切ったものの、その後は順位を落として10位でフィニッシュ。女子は19位だった。

【ラグビー】
 宮崎県代表の高鍋は、1回戦で飯田(長野)と対戦。開始早々に高鍋がトライで先制するも、試合はシーソーゲームに。高鍋は逆転のトライ&ゴールを許し、18-20で敗れた。

【サッカー】
 宮崎県からは昨年ベスト8の日章学園が出場。1回戦で鹿島学園(茨城)と対戦した。日章は前半12分に先制するも、4分後に追いつかれ、前半32分に逆転を許す。後半は得点を決めることができず、1-2で敗れ、初戦で姿を消すことになった。

【参照サイト】
スポーツナビ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teruspo.blog48.fc2.com/tb.php/2443-cc3f53aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。