照屋の宮崎スポーツblog(略称:てるスポ)
宮崎市在住のフリーライター・照屋による、宮崎県のスポーツサイト。自分の本音を添えて、リアルに伝えます。
プロフィール

照屋もりよし

Author:照屋もりよし
宮崎市在住のフリーライター。高校までサッカー、10年前までムエタイをやっていた。最近は四股50回が日課。

メール&ストックフォト

メールフォーム
写真素材 PIXTA

FC2カウンター

since 2006.1.28

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

記事を読んだらクリック♪

スポンサー&サポーター

なかまち薬局
詳しくはクリック

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

CalendArchive

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ホンダロックSC、2011シーズン終了セレモニー
 12月4日の小林総合運動公園陸上競技場。ホンダロックSCのホームゲーム最終戦が終わった後に、スタンドのファンに向けたセレモニーが行われた。
 川野部長の挨拶では、今シーズンの成果として「JFLで最高の順位」、「JFLシードでの天皇杯出場」、「Honda FCに初勝利」の3つを挙げていた。
 チームを離れるのは4人。中軸を担ってきた前田悠佑が退団し、澤村憲司と白川伸也、谷口研二のベテランDF3人が引退することが発表された。
 前田はプロ選手を目指すそうだ。「自分のわがままを聞いていただき、第二の人生を歩むことになりました。来年も今まで通り、(チームに)熱い声援をお願いします。5年間ありがとうございました」。前田には、奥さんと子供さんが花束を贈った。
 続いて、引退する3人。「(引退は)悩んで決めました。皆さんの応援と会社のバックアップが、僕にここまでサッカーをさせてくれました」(白川)、「7年間、選手としてここまで来れました。皆さんのおかげです。会社には残りますが、今後は外から(チームを)支えていきたいと思います」(澤村)、「選手を12年間やってきまして、いい経験をさせてもらいました。来年は指導者として頑張っていきます」(谷口)。
 この後は選手によるプレゼントの投げ入れがあり、会場外では選手たちがサンクス・ゲートを作って、ファンを見送った。
前田 DF3人
プレゼントの投げ入れ お見送り
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teruspo.blog48.fc2.com/tb.php/2453-69740ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)