照屋の宮崎スポーツblog(略称:てるスポ)
宮崎市在住のフリーライター・照屋による、宮崎県のスポーツサイト。自分の本音を添えて、リアルに伝えます。
プロフィール

照屋もりよし

Author:照屋もりよし
宮崎市在住のフリーライター。高校までサッカー、10年前までムエタイをやっていた。最近は四股50回が日課。

メール&ストックフォト

メールフォーム
写真素材 PIXTA

FC2カウンター

since 2006.1.28

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

記事を読んだらクリック♪

スポンサー&サポーター

なかまち薬局
詳しくはクリック

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

CalendArchive

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第39回佐賀記念の結果
 第39回佐賀記念(JpnIII・KJ1)が2月8日、佐賀県鳥栖市の佐賀競馬場で行われた。本来は建国記念の日に開催されるレースではあるものの、今年は11日が土曜日でJRAの開催とかぶるため、平日の水曜開催となった。
 出走できるのはサラブレッドの4歳以上で、距離は右回りの2000m。1着賞金は2300万円。今年はJRAから5頭、兵庫から2頭、高知から1頭、地元の佐賀から3頭の計11頭が出走した。天候は雪で、馬場は不良だった。
 今年は、JRAに近走3レースで勝っている馬がおらず、前評判は高くなかった。それでも、単勝で2~6番人気だったけど。替わって、1番人気に支持されたのが兵庫のオオエライジン。11戦10勝で、負けた前走も地元開催のJpnIIIで3着で、勝ち馬のスーニとは0.4秒差だった。10勝のなかには、大井や岐阜に遠征した白星も含まれている。未知の可能性を秘めていて、陣営も強気。前走から600mの距離延長という不安はあったものの、それでも人気を集めた。7番人気は、同じ兵庫のホクセツサンデー。主力が回避した地元馬は蚊帳の外という感じだった。
 結果は、JRAが1~4着を独占。この決着で、馬連複でも4850円つくのは珍しい。三連単は91820円だ。勝ったピイラニハイウェイは、ここ2走は二桁着順が続いていたものの、昨年は地方のJpnIIで4着が2回あった。逃げて2着のタカオノボルも、3歳のJpnIIIで2着があった。タイムは2分5秒7で、昨年のレコードを上回った。レコード決着になると、地方馬は分が悪い。
 オオエライジンは2番手でレースを進めたものの、直線で失速して5着。距離を変えるなりして、ダートグレードに再挑戦してもらえればと思う。

【参照サイト(NAR)】
出馬表競走成績
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teruspo.blog48.fc2.com/tb.php/2460-45a7022b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。