照屋の宮崎スポーツblog(略称:てるスポ)
宮崎市在住のフリーライター・照屋による、宮崎県のスポーツサイト。自分の本音を添えて、リアルに伝えます。
プロフィール

照屋もりよし

Author:照屋もりよし
宮崎市在住のフリーライター。高校までサッカー、10年前までムエタイをやっていた。最近は四股50回が日課。

メール&ストックフォト

メールフォーム
写真素材 PIXTA

FC2カウンター

since 2006.1.28

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

記事を読んだらクリック♪

スポンサー&サポーター

なかまち薬局
詳しくはクリック

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

CalendArchive

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロックとMSUのTM
 3月29日の夜、シーガイアでホンダロックSCとMSU F.Cがトレーニングマッチ(30分×3本)を行った。結果は1-1(1-0、0-0、0-1)だった。
 ホンダロックSCはJFLで3連敗中で、3日後にホーム開催の第4節を、MSU F.Cは9日後に九州リーグの開幕を控えていた。ロックのメンバーは1本目がベスト、3本目がサブ中心、2本目が両方の中間といった感じ。
 1本目はMSUが耐える展開になり、終盤にミスで失点した。2本目はMSUの見せ場も出てきて0-0。ロックはポストに嫌われるなど、ツメが甘かった。3本目はMSUの見せ場がさらに増えて、1点を取り返した。ロックのチーム状態が今一つというのもあったのだろうけど、MSUが思ったよりも戦えた試合だった。9日後の本番に向けて、手応えをつかめたと思う。
 自分が一番楽しみにしていたのは、りゅうぞう(神谷)との再会だった。エストレーラ宮崎FCが解散した後、りゅうぞうが静岡に戻る前にレイさんと自分とで送別会をして以来だから、2年ぶりになる。その彼が、九州リーグでプレーするため、再び宮崎に来て、MSUに入団したのだ。りゅうぞうに対しては、サン宮崎FCとエストレーラで4年間頑張ってくれたことに対する感謝の気持ちを抱いていた一方で、九州リーグを経験させてあげられなかった申し訳なさもあった。だから、昨年暮れに話したとき、宮崎に来ることを勧めた。
 りゅうぞうは2日前に来たばかりで、MSUのほとんどのメンバーと顔を合わせるのは初めてという状態。しかし、本職はサイドバックながら、センターバックとしてフル出場し、持ち味を見せていた。本人曰く、コンディションを上げていくのが一番の課題だそうだ。九州リーグという舞台で、思いっきり楽しんでほしいと思う。自分は、レイさんに電話で軽く報告をしてから、会場を離れた。
MSUのメンバー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teruspo.blog48.fc2.com/tb.php/2485-41641eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。