照屋の宮崎スポーツblog(略称:てるスポ)
宮崎市在住のフリーライター・照屋による、宮崎県のスポーツサイト。自分の本音を添えて、リアルに伝えます。
プロフィール

照屋もりよし

Author:照屋もりよし
宮崎市在住のフリーライター。高校までサッカー、10年前までムエタイをやっていた。最近は四股50回が日課。

メール&ストックフォト

メールフォーム
写真素材 PIXTA

FC2カウンター

since 2006.1.28

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

記事を読んだらクリック♪

スポンサー&サポーター

なかまち薬局
詳しくはクリック

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

CalendArchive

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第92回天皇杯全日本サッカー、宮崎県勢の結果
 第92回天皇杯全日本サッカー選手権大会が9月1日に開幕し、1回戦1試合が生目の杜運動公園陸上競技場で開催された。カードは、福岡県代表の福岡大と宮崎県代表の宮崎産業経営大学の顔合わせ。ともに九州大学1部リーグの上位にいる。
 前半は互いに得点機のないまま進んだものの、30分あたりから産経大が相手を押し込むようになる。福岡大ゴールを何度か脅かせたものの、シュートがポストに嫌われるなどして、得点はならなかった。後半は産経大のチャンスが減り、福岡大がペースをつかむ。しかし、産経大の好守もあって、ゴールを割れない。試合は30分間の延長戦に突入した。
 均衡が破れたのは、延長後半4分。福岡大の清武功暉(兄は日本代表)がペナルティーエリアでボールを受けると、相手を交わして冷静にシュートを決めた。産経大は得点できず、120分の試合が終了。福岡大が1-0で勝利し、2回戦でアビスパ福岡(J2)と対戦することになった。
 以下、産経大・笛監督のコメント。「ボールを取ったら、素早く前に運ぶという自分たちの形は中盤まではできたけど、シュートが少なかったし、相手ゴール前での精度が悪かった。センターバック2人はよくやってくれた。後半は圧力に押されて、最後は個の力でやられてしまった。ただ、自分たちのサッカーはできたと思う。1人の個でやられてしまったので、そこをどう克服できるかが課題。今後も宮崎のレベルを上げていきたい」。

≪1回戦≫
福岡大学(福岡) 1 - 0 宮崎産業経営大学(宮崎)
 (前半0-0、後半0-0、延長前半0-0、延長後半1-0)

福岡大 vs 産経大 福岡大の守り
産経大の攻め 延長前

【公式サイト】
第92回天皇杯全日本サッカー選手権大会(JFA)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teruspo.blog48.fc2.com/tb.php/2578-38e7db7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。