照屋の宮崎スポーツblog(略称:てるスポ)
宮崎市在住のフリーライター・照屋による、宮崎県のスポーツサイト。自分の本音を添えて、リアルに伝えます。
プロフィール

照屋もりよし

Author:照屋もりよし
宮崎市在住のフリーライター。高校までサッカー、10年前までムエタイをやっていた。最近は四股50回が日課。

メール&ストックフォト

メールフォーム
写真素材 PIXTA

FC2カウンター

since 2006.1.28

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

記事を読んだらクリック♪

スポンサー&サポーター

なかまち薬局
詳しくはクリック

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

CalendArchive

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

第38回社会人野球日本選手権九州予選、宮崎県勢の結果
 第38回社会人野球日本選手権大会の九州地区予選が、9月5日から熊本県で行われた。14チームが出場し、全国大会への切符2枚を争った。宮崎県からは2チームが出場し、ともに初戦で敗れた。ベスト4だけが敗者復活戦に進む方式のため、両チームとも1試合で大会を去ることになった。
 雨による順延があったため、県勢が登場したのは9月6日、藤崎台県営野球場で行われた1回戦だった。まずは、宮崎福祉医療カレッジが熊本ゴールデンラークスと対戦。1点ずつを奪われる展開になり、0-6で敗れた。つづいて、宮崎梅田学園が登場。九州ナンバー1のJR九州と対戦した。結果は、1-13で7回コールド負け。守っては5人の投手が打たれて毎回失点。攻めては、7回に1点を返すのがやっとという内容だった。ちなみに、JR九州の先発は宮崎商業高校から入社1年目の吉田だった。
 というわけで、宮崎県勢と九州上位との実力差はまだまだ、かなーりありそうだ。九州レベルの公式戦は終わったので、次の試合は11月23日に県内である大会だと思う。

≪1回戦≫
熊本ゴールデンラークス 6 - 0 宮崎福祉医療カレッジ
JR九州 13 - 1 宮崎梅田学園 (7回コールド)

福祉 000 000 000 │ 0
熊本 110 111 01× │ 6
(福祉)片平、堂本-上村泰、松井 (熊本)有田、本田、蔵当-椎屋
梅田 000 000 1 │ 1
JR 124 231 × │ 13
(梅田)神代、太田、佐野、根間、森松-河野次、河野裕 (JR)吉田、宮島-中野、塩田

【公式サイト】
日本野球連盟
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teruspo.blog48.fc2.com/tb.php/2581-4c6e3f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)