照屋の宮崎スポーツblog(略称:てるスポ)
宮崎市在住のフリーライター・照屋による、宮崎県のスポーツサイト。自分の本音を添えて、リアルに伝えます。
プロフィール

照屋もりよし

Author:照屋もりよし
宮崎市在住のフリーライター。高校までサッカー、10年前までムエタイをやっていた。最近は四股50回が日課。

メール&ストックフォト

メールフォーム
写真素材 PIXTA

FC2カウンター

since 2006.1.28

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

記事を読んだらクリック♪

スポンサー&サポーター

なかまち薬局
詳しくはクリック

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

CalendArchive

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード


第14回日本フットボールリーグ入替戦の結果
 第14回日本フットボールリーグの入替戦が12月9日と16日に栃木市総合運動公園第陸上競技場で開催され、JFL17位の栃木ウーヴァFCが残留した。
 JFLで最下位だった栃木ウーヴァFCに相対したのは、地域リーグ決勝大会3位のノルブリッツ北海道。守備的な戦いで駒を進めてきたチームだ。12月に北海道で開催するのは困難と判断されたためか、試合は2戦とも栃木での開催となった。しかも、1戦目は北海道からの飛行機が欠航になったため、ノルブリッツは当日移動というハンデも背負った。
 しかし、1戦目はノルブリッツが逆転勝利。2戦目が引き分けでもJFLに昇格できるという状況になった。栃木ウーヴァFCは2点差以上で勝つか、1点差で勝って延長戦に持ち込むしかない。試合は、栃木ウーヴァFCがPKで得た1点が決勝点にして、1-0で勝利。勝負は延長戦にもつれ込んだ。決着はここでも着かず、ついにはPK戦に。1人目と3人目が失敗したノルブリッツに対して、栃木ウーヴァFCは4人とも成功。これにより、栃木ウーヴァFCの残留が決まった。
 JFLから地域リーグに降格するチームは無かった。JリーグにはV・ファーレン長崎が昇格した。来シーズンは、Jリーグから降格するFC町田ゼルビアと、地域リーグから昇格するS.C.相模原と福島ユナイテッドFCの3チームが加わることになる。J3構想の議論も気になるところだ。

≪第1戦≫
ノルブリッツ北海道 2 - 1 栃木ウーヴァFC
 (前半1-1、後半1-0)

≪第2戦≫
栃木ウーヴァFC 1 - 0 ノルブリッツ北海道
 (前半0-0、後半1-0)

≪延長戦≫
栃木ウーヴァFC 0-0(PK4-1) ノルブリッツ北海道
 (前半0-0、後半0-0、PK4-1)

【公式サイト】
日本フットボールリーグ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teruspo.blog48.fc2.com/tb.php/2642-1b871e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

