照屋の宮崎スポーツblog(略称:てるスポ)
宮崎市在住のフリーライター・照屋による、宮崎県のスポーツサイト。自分の本音を添えて、リアルに伝えます。
プロフィール

照屋もりよし

Author:照屋もりよし
宮崎市在住のフリーライター。高校までサッカー、10年前までムエタイをやっていた。最近は四股50回が日課。

メール&ストックフォト

メールフォーム
写真素材 PIXTA

FC2カウンター

since 2006.1.28

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

記事を読んだらクリック♪

スポンサー&サポーター

なかまち薬局
詳しくはクリック

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

CalendArchive

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

第27回青島太平洋マラソン、野辺くんが自己ベストを30分更新
 第27回青島太平洋マラソン2013が12月8日に宮崎県総合運動公園発着のコースで行われた。今大会はエントリー開始から1、2日で定員に達したほどの人気で、約1万人のランナーが出場した。大会当日は快晴で、走り頃のコンディション。13回か15回ほど出場している野辺くん曰く、「一度も雨が降ったことがない」らしい。
 さて。自分は昨年に続き、今年も出場しなかった。まあ、練習する余裕がなかったから、エントリーしていたら散々な結果になっていたと思う。というわけで、今年も野辺くんの応援となった。
 その野辺くん。結果は4時間27分7秒(ネットは4時間25分21秒)で、本人も驚きの好タイムとなった。自己ベストを30分も更新したことになる。10kmごとのタイムは58分28秒→56分2秒→1時間6分1秒→1時間11分3秒と、それほど落ちていない。要因については、詳細は省かせてもらうけど、コンディションが良かったことが大きいのでは。あとは減量して臨んだとか、山道を走り込んだとか。
 自分は本当に驚かされてしまった。タイムは4時間40分から5時間だろうと思って、ゴール近くで待っていたら、電話で「もう、ゴールしちゃったわ」と来たから、唖然となってしまった。自分のベストタイムは4時間45分だから、それを抜かれたことになる。正直言って、悔しい。自分は4時間半を切ることを目標にしていたから、尚更だ。来年出場するかは、考えておく。
 11時半ごろに江平の五差路を通った時、関門に捕まっている人たちを見た。遅かろうが早かろうが、42.195kmを走り切ることそのものが難しいことだと改めて思った。出るなら、しっかり準備しないと。自分の場合、右ひざの不安があるし……。
関門 運動公園
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teruspo.blog48.fc2.com/tb.php/2757-3f03fc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)