照屋の宮崎スポーツblog(略称:てるスポ)
宮崎市在住のフリーライター・照屋による、宮崎県のスポーツサイト。自分の本音を添えて、リアルに伝えます。
プロフィール

照屋もりよし

Author:照屋もりよし
宮崎市在住のフリーライター。高校までサッカー、10年前までムエタイをやっていた。最近は四股50回が日課。

メール&ストックフォト

メールフォーム
写真素材 PIXTA

FC2カウンター

since 2006.1.28

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

記事を読んだらクリック♪

スポンサー&サポーター

なかまち薬局
詳しくはクリック

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

CalendArchive

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年6月の大会結果
【第18回宮崎県サッカー選手権大会】
 第18回宮崎県サッカー選手権大会の決勝は、6月29日に生目で行われた。2005年以来、ホンダロックSCがJFLシードを得て出場しなかったときを除けば、決勝はずっとホンダロックSCvs宮崎産業経営大学である。
 試合は後半開始早々にロックが先制。残り10分に2点目をあげて、試合を決定付けたかに思われたものの、直後に産経大がCKで1点を返す。産経大の攻勢が続いて、終了前の産経大CKで、産経大はキーパーも攻撃参加していた。しかし、ロックが防いでカウンター。最後は木下が無人のゴールにボールを流し込んだ。ロックは4年ぶり10回目の優勝となった。
 ホンダロックSCは7月5日に天皇杯1回戦で、三菱重工長崎SCと長崎で対戦する。ここはロックが勝つ可能性が高いだろう。勝てば2回戦で横浜F・マリノスと対戦する。
≪決勝≫
ホンダロックSC 3-1(0-0、3-1) 宮崎産業経営大学
≪準決勝≫
宮崎産業経営大学 2-1(2-0、0-1) 日章学園高校、ホンダロックSC 2-1(0-1、2-0) 鵬翔高校
≪2回戦≫
日章学園高校 (不戦) MSU FC、鵬翔高校 2-0(1-0、1-0) 九州保健福祉大学
≪1回戦≫
日章学園高校 2-1(0-1、2-0) J.FC MIYAZAKI、九州保健福祉大学 1-1(1-0、0-1、PK4-2) 宮崎蹴球団ドリームズ

【第81回日本ダービー】
 第81回日本ダービーが6月1日に東京競馬場で行われた。数あるG1レースのなかでも、3歳馬の頂点を決めるダービーというのは特別なレースであり、これを勝つことを目標に挙げるホースメンは多い。
 今年のダービーは、ワンアンドオンリーが制した。昨年のキズナに続く、同一馬主の連覇である。そして、ワンアンドオンリーで悲願のダービートレーナーになったのが、三股町出身の橋口弘次郎調教師だった。これまでに数々のG1を制しているものの(天皇賞秋を勝ったときのレッツゴーターキンの騎手は延岡市出身の大崎昭一だった)、ダービーはダンスインザダークなどで2着が4回だった。これには、ワンアンドオンリーの父であるハーツクライも含まれている。まあ、ここいらがブラッドスポーツである競馬ならでは……と言える。
 たぶん、宮崎県出身の調教師が日本ダービーを勝つのは初めて。騎手では、先述の大崎昭一がダイシンボルガードとカツトップエースで勝っているし、安田伊佐夫がタニノムーティエで勝っている。

【女子プロゴルフ】
 女子プロゴルフのツアー大会『ヨネックスレディスゴルフトーナメント』が新潟県で6月6日から3日間行われて、宮崎市の大山志保が8アンダーの首位タイにつけたものの、3人によるプレーオフで敗れて優勝は逃した。

【ジャパンオープン2014】
 水泳の『ジャパンオープン2014』が東京辰巳国際水泳場で、6月18日から22日まで行われた。延岡市出身の松田丈志(セガサミー)は3種目に出場し、男子200m自由形で優勝した。200mバタフライは4位に終わった。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teruspo.blog48.fc2.com/tb.php/2800-b5eb31ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。