照屋の宮崎スポーツblog(略称:てるスポ)
宮崎市在住のフリーライター・照屋による、宮崎県のスポーツサイト。自分の本音を添えて、リアルに伝えます。
プロフィール

照屋もりよし

Author:照屋もりよし
宮崎市在住のフリーライター。高校までサッカー、10年前までムエタイをやっていた。最近は四股50回が日課。

メール&ストックフォト

メールフォーム
写真素材 PIXTA

FC2カウンター

since 2006.1.28

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

記事を読んだらクリック♪

スポンサー&サポーター

なかまち薬局
詳しくはクリック

宮崎県サッカーリーグ

   日程・結果(1部2部3部)
   順位表・個人ランキング
   (1部2部3部)
   変更・出場停止等の案内
   ※携帯版はこちら

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

CalendArchive

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テゲバジャーロ宮崎FCが河野知事を表敬訪問
 1月20日の宮崎県庁、テゲバジャーロ宮崎FCの発足会見が終わって1時間後の夕方。会見に出席したMSUや県サッカー協会の関係者が、河野俊嗣知事を表敬訪問した。
 柳田代表はチーム名変更と、2017年のJ3を目指すことを報告。知事は、チーム名やエンブレムについて「面白いですね」と感想を述べた。両者の歓談は15分ほど続き、柳田代表が新しいユニフォームをプレゼントすると、知事はすぐに袖に腕を通してくれた。写真撮影時にサッカーボールを用意するなど、知事はサービス精神が旺盛だった。

 さて。じつは、会見で出てこなかった話が、ここでいくつかあった。
 まず、知事がJ・FC MIYAZAKIとの関係について質問したとき、協会関係者が「一緒になってほしい」という希望の言葉を発した。「両方をバックアップしていく」とも述べた。
 次に、会見で一言も発さなかったメインスポンサー社長も交えてのやり取りのなかで、選手の雇用システムやセカンドキャリアについての意見がでてきた。
 柳田氏は、J3ライセンスを満たせば、地域リーグからでも飛び級でJ3に参加できるようなことを知事に説明していたけど、これは氏の認識不足である。2014年度から、J3に参加できるのは“JFLに所属するJリーグ百年構想クラブのみ”だ。グルージャ盛岡のような特例はもう発生しない。
知事室 知事
談笑 集合写真
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teruspo.blog48.fc2.com/tb.php/2837-75012655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。