照屋の宮崎スポーツblog(略称:てるスポ)
宮崎市在住のフリーライター・照屋による、宮崎県のスポーツサイト。自分の本音を添えて、リアルに伝えます。
プロフィール

照屋もりよし

Author:照屋もりよし
宮崎市在住のフリーライター。高校までサッカー、10年前までムエタイをやっていた。最近は四股50回が日課。

メール&ストックフォト

メールフォーム
写真素材 PIXTA

FC2カウンター

since 2006.1.28

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

記事を読んだらクリック♪

スポンサー&サポーター

なかまち薬局
詳しくはクリック

宮崎県サッカーリーグ

   日程・結果(1部2部3部)
   順位表・個人ランキング
   (1部2部3部)
   変更・出場停止等の案内
   ※携帯版はこちら

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

CalendArchive

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Winning Post 8 2015』の制作に協力しました
 競馬のシミュレーションゲーム『Winning Post』シリーズの最新作である『Winning Post 8 2015』が発売されました。発売日は機種ごとに異なっていて、Windows版が2015年2月20日、コンシューマ版(PlayStation3/PlayStation Vita)が3月12日となっています。
 自分がゲーム会社であるコーエーテクモゲームスの元社員であり、プランナーとして競馬ゲームの開発に携わってきたこと。そして、外注という形で11年ぶりに『Winning Post 8』の開発に関わらせてもらったことは、1年前に「『Winning Post 8』の制作に協力しました」というタイトルで記事にしました(PC)(携帯)。そしてそして、今回も外部から協力させていただきました。
 WPシリーズは、プレイヤーがオーナーブリーダー(馬主兼生産者)となって、ビッグレースを勝ったり、牧場を大きくしたりと、競馬の世界を仮想体験できるゲームです。最新作は血統システムやイベント等が強化されていて、2015年の競馬番組にも対応しています。当然ながら、今年のクラシック世代等の競走馬も追加されています。エディット機能で人馬の能力を変えられるようにもなっています(これが重要だったりする)。前作の『Winning Post 8』よりは間違いなくブラッシュアップされているはずです。
 自分が今回依頼されたのは、メアーライン(牝系図)の作成および修正。あとは、これに関わってくる馬データの作成です。仕事量は前回から減っています(苦笑) ただ、自分が過去に作ったものが継承されています。あと、前作をプレイして感じたことをアドバイスさせてもらったので、いくつか反映されていると思います。
 というわけで、興味をお持ちの方はぜひプレイしてみてください。Windows版が手元にあるので、今回はちゃんとプレイしてみようと思います。プレイ日記はここではなく、てるKUNのよもやまBLOGのほうに書いていきます。一般のユーザーさんとは違った切り口になるでしょう。よろしくお願いします。

【お断り】
 ゲームの攻略に関することなどを質問されても、お答えすることはできません。ご了承ください。


Winning Post 8 2015Winning Post 8 2015
(2015/02/20)
Windows

商品詳細を見る

Winning Post 8 2015 (初回封入特典(新秘書「守永真彩」ダウンロードシリアル) 同梱)Winning Post 8 2015 (初回封入特典(新秘書「守永真彩」ダウンロードシリアル) 同梱)
(2015/03/12)
PlayStation 3

商品詳細を見る

Winning Post 8 2015 (初回封入特典(新秘書「守永真彩」ダウンロードシリアル) 同梱)Winning Post 8 2015 (初回封入特典(新秘書「守永真彩」ダウンロードシリアル) 同梱)
(2015/03/12)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teruspo.blog48.fc2.com/tb.php/2845-1703c6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。