照屋の宮崎スポーツblog(略称:てるスポ)
宮崎市在住のフリーライター・照屋による、宮崎県のスポーツサイト。自分の本音を添えて、リアルに伝えます。
プロフィール

照屋もりよし

Author:照屋もりよし
宮崎市在住のフリーライター。高校までサッカー、10年前までムエタイをやっていた。最近は四股50回が日課。

メール&ストックフォト

メールフォーム
写真素材 PIXTA

FC2カウンター

since 2006.1.28

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

記事を読んだらクリック♪

スポンサー&サポーター

なかまち薬局
詳しくはクリック

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

CalendArchive

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年9月の大会結果
【第41回社会人野球日本選手権九州予選】
 第41回社会人野球日本選手権大会の九州地区予選が9月5日から長崎県で行われた。
 夏の都市対抗予選で存在感を示した宮崎梅田学園は、1回戦で新日鐵住金大分と対戦。5点リードを終盤にひっくり返されたものの、5点を奪い返して10-6で勝った。次の2回戦、JR九州との試合は1回に先制。しかし、この後が続かず、4点を失って1-4で敗れた。宮崎福祉医療カレッジは、1回戦で熊本ゴールデンラークスに0-2で敗れた。
 これで、今年の公式戦は終了した(県内の試合は除く)。宮崎梅田学園はそれなりに躍進したものの、上位級との力差はまだある。そして、その上位は全国で勝てていない。まだまだだ。

【第70回国民体育大会】
 和歌山県で行われている国体で、サッカーの成年男子が2連覇した。ただ、この優勝にどういう価値があるのかを自分はよくわからないし(「国体ってどういう大会なの?」が本音)、宮崎県の社会人のレベルが高いとも思えない。
 国体全体に関しては、宮崎県は天皇杯で42位、皇后杯で47位だった。まあ、開催県が1位になるような大会なので、それほど嘆かなくてもよい気が……。世間一般は無関心で、一番ニュースになるのが公開競技の高校野球だし。

【ビーチバレー霧島酒造オープン】
 ビーチバレーのJBVツアー第1戦 第16回ビーチバレー霧島酒造オープンが、9月4日から6日まで霧島ファクトリーガーデン(都城市)で行われた。
 テレビのニュースで見て驚いたのは、スッカスカの観客席。全国ツアーでこの程度とは、どれほど人気が無いのだろうと思った。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teruspo.blog48.fc2.com/tb.php/2888-48f2d029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。