照屋の宮崎スポーツblog(略称:てるスポ)
宮崎市在住のフリーライター・照屋による、宮崎県のスポーツサイト。自分の本音を添えて、リアルに伝えます。
プロフィール

照屋もりよし

Author:照屋もりよし
宮崎市在住のフリーライター。高校までサッカー、10年前までムエタイをやっていた。最近は四股50回が日課。

メール&ストックフォト

メールフォーム
写真素材 PIXTA

FC2カウンター

since 2006.1.28

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

記事を読んだらクリック♪

スポンサー&サポーター

なかまち薬局
詳しくはクリック

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

CalendArchive

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード


木花でキャンプをハシゴ見学
 2016年の2月4日。天気が良かったし、時間もあったから、木花の宮崎県総合運動公園に行ってきた。自分のスケジュールは以下の通り。

11:30 (野球) ひむかスタジアムで、巨人二軍の練習
12:00 (サッカー) 陸上競技場で、福岡vs熊本の後半戦
13:00 (サッカー) サッカー場で、大宮vs長崎の1本目
13:45 (野球) サンマリンスタジアムで、巨人一軍の練習
14:45 (野球) ひむかスタジアムで、巨人二軍の練習
15:00 (サッカー) 陸上競技場で、鹿島vs千葉の後半戦

 陸上競技場であったのは、Jリーグの4チームによる練習試合『2016Jリーグ ・スカパー! ニューイヤーカップ 宮崎ラウンド』の最終日。サッカー場であったのは、宮崎でキャンプをしているチーム同士のトレーニングマッチだ。
 自分は、Jリーグには関心が無いし、チームや選手のことも大した知識が無いから、試合をながめていただけ……である。思い入れや知識が無くても、目の前のスポーツを楽しむのは好きだから(ただし、つまらないと思うこともある)。一日で6チームも観戦できたのは、お得感があった。
ひむかスタジアム アビスパ福岡 vs ロアッソ熊本
大宮アルディージャ vs V・ファーレン長崎 鹿島アントラーズ vs ジェフユナイテッド市原・千葉

 巨人の練習を観たのは、サッカーのついでだ。今まで観たことがなかったから。巨人は嫌いだし(好きなチームも無い)。でも、せっかくだから……と、気になってしまった。
 自分が驚いたのは来場者の多さ。サンマリンだけで、サッカーのほうの来場者(約1300人の発表)を大きく上回っているように見えた。影響力は段違いだな、と。フードコートも、場内をまわる無料バスも、巨人がいればこそ。ただ、二軍のほうは人がまばらだったから、にぎわうのは一軍がいる14日までだろう。
 球場のフェンス際には、若い女性たちがズラーッと張り付いていた。選手たちを食い入るように見つめていたな……。自分がいるときは、ゴジラ松井もいた(ジャージ姿で見つけやすかった)。
球場の外 サンマリンスタジアム宮崎

 それにしても、宮崎は暖かい。日差しさえあれば、体感温度は高くなる。風も弱かったから、この日は暑いぐらいだった。
 じつは、自宅から自転車で10分の距離でキャンプをするJクラブもあるから、時間があれば足を運ぼうと思う。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teruspo.blog48.fc2.com/tb.php/2909-ab507d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

