照屋の宮崎スポーツblog(略称:てるスポ)
宮崎市在住のフリーライター・照屋による、宮崎県のスポーツサイト。自分の本音を添えて、リアルに伝えます。
プロフィール

照屋もりよし

Author:照屋もりよし
宮崎市在住のフリーライター。高校までサッカー、10年前までムエタイをやっていた。最近は四股50回が日課。

メール&ストックフォト

メールフォーム
写真素材 PIXTA

FC2カウンター

since 2006.1.28

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

記事を読んだらクリック♪

スポンサー&サポーター

なかまち薬局
詳しくはクリック

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

CalendArchive

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

2016年2月の大会結果
【第10回九州各県フットサルリーグ決勝大会】
 九州フットサルリーグへの昇格チームを決める大会が2月20日から2日間、牧園町総合体育館(鹿児島県霧島市)で行われた。大会は出場チームを4チームずつに分けて総当たりで対戦させて(1チーム3試合)、各グループの1位チームが自動で昇格できるというもの。
 宮崎県のエスポルカーナMFCは、鹿児島と佐賀、熊本とグループAに入り、3戦3勝で1位だった。これにより、宮崎県から(男子では)初めての九州フットサルリーグへの参入が決まった。

【第54回延岡西日本マラソン大会】
 延岡西日本マラソンが2月14日に、延岡市役所前発着、日向市原町折り返しの42.195kmで行われた。前年の優勝者は、リオ五輪の男子マラソンの代表に選ばれている。今年は、旭化成のワンツーフィニッシュだった。

【第20回たんぽぽ賞】
 九州産の3歳馬の重賞である『たんぽぽ賞』が2月11日、佐賀競馬場のダート1400m(右回り)で行われた。優勝したのは小林市産のJRA所属、ナンゴクロックオン。前走のトライアルに続いての連勝だった。血統は、父がダンツシアトルで、母がテンザンヒカリ(父ラムタラ)。JRAの未勝利でそこそこの走りを見せていただけに、ここでは力上位だった。芝で1勝して、前走がダートで4秒差負けの馬が1番人気だったから、馬券を当てた人は美味しかったことだろう。もう1頭の宮崎県産馬(都城市産)で、佐賀所属のキリシマシアトルはブービーの11着だった。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teruspo.blog48.fc2.com/tb.php/2917-2d04a7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)