照屋の宮崎スポーツblog(略称:てるスポ)
宮崎市在住のフリーライター・照屋による、宮崎県のスポーツサイト。自分の本音を添えて、リアルに伝えます。
プロフィール

照屋もりよし

Author:照屋もりよし
宮崎市在住のフリーライター。高校までサッカー、10年前までムエタイをやっていた。最近は四股50回が日課。

メール&ストックフォト

メールフォーム
写真素材 PIXTA

FC2カウンター

since 2006.1.28

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

記事を読んだらクリック♪

スポンサー&サポーター

なかまち薬局
詳しくはクリック

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

CalendArchive

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年9月の大会結果
【第42回社会人野球日本選手権九州予選】
 第42回社会人野球日本選手権大会の九州地区予選が9月7日から11日まで、熊本県で行われた。宮崎梅田学園は2連勝でベスト4に進んだものの、そこから2連敗して代表決定戦に進めなかった。特に敗者復活戦は、1-1で迎えた延長11回に5点を奪いながら、そこから逆転されるという始末。代表戦を経験できる機会をフイにしたのだから、残念としか言いようがない。
≪敗者復活戦≫
九州三菱自動車(福岡) 7-6 宮崎梅田学園(宮崎) (延長11回タイブレーク)
≪準決勝≫
三菱重工長崎(長崎) 4-2 宮崎梅田学園(宮崎)
≪2回戦≫
宮崎梅田学園(宮崎) 12-5 鮮ど市場ゴールデンラークス(熊本)
≪1回戦≫
宮崎梅田学園(宮崎) 7-3 エナジック(沖縄)

【JRAのGIIIに宮崎県産馬が出走、しかし……】
 9月10日、中山競馬場で3歳牝馬による紫苑ステークス(芝2000m)が行われた。同レースは、来月行われるGI・秋華賞のステップレースで、今年からGIIIに格付けされた。出走したのはフルゲートの18頭で、うち1頭が宮崎県産馬のキリシマオジョウだった。
 結果は最下位の18着。先行してレースを進めたものの、3コーナーで大きく減速。これにより、8頭ほどが被害をこうむってしまった。キリシマオジョウは、1着馬から7秒3遅れてゴールした。なんともはや……である。
 キリシマオジョウは、昨年夏の九州産限定新馬→ひまわり賞と連勝したものの、その後は二桁着順続きだった。実力が不足しているうえに、距離も長いと見られての最低人気だったのだろう。福島の芝1200mでも最下位ながら1.7秒差だったから、次は短距離を使ってみればと思う。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teruspo.blog48.fc2.com/tb.php/2943-7db09468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。