照屋の宮崎スポーツblog(略称:てるスポ)
宮崎市在住のフリーライター・照屋による、宮崎県のスポーツサイト。自分の本音を添えて、リアルに伝えます。
プロフィール

照屋もりよし

Author:照屋もりよし
宮崎市在住のフリーライター。高校までサッカー、10年前までムエタイをやっていた。最近は四股50回が日課。

メール&ストックフォト

メールフォーム
写真素材 PIXTA

FC2カウンター

since 2006.1.28

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

記事を読んだらクリック♪

スポンサー&サポーター

なかまち薬局
詳しくはクリック

宮崎県サッカーリーグ

   日程・結果(1部2部3部)
   順位表・個人ランキング
   (1部2部3部)
   変更・出場停止等の案内
   ※携帯版はこちら

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

CalendArchive

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

60時間バスケやってます
 テレビや新聞で『宮崎60時間耐久バスケットボールマラソン』の紹介をやっていたので、宮崎市総合体育館にちょっと行ってみた。これはバスケットボールを60時間(2日半)続けて、ギネス記録の57時間を越えようというもの。宮崎公立大と宮崎国際大にALT(外国語指導助手)が加わり、1チーム12人で戦う。60時間、会場の外に出たらアウトらしい。ゲームは16日の午前8時から始まっているから、18日の午後8時までということになる。
 自分が行ったのは17日の午後8時。残り24時間だった。両チームのスコアは3200点ほどだったから、ゲーム終了時は5000点? さすがにバスケらしい素早い攻防は無くて、ゆったりした流れだった。ただ、もう36時間経っているのに3ポイントとか入ってるし、動きもしっかりしてるのでたいしたもんだと思った。コンディションの維持が相当に大変だと思う。あと、運営スタッフも。
 興味のある人は、行ってみるといい。18日は午後6時に抽選会があって、午後7時55分からカウントダウン、その後に閉会式となっている。会場は総合体育館の2階で、階段を上がれば受付で抽選番号入りのパンフレットがもらえる。記録達成を見届けてからでも、日本vsクロアチアには十分間に合う。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teruspo.blog48.fc2.com/tb.php/324-62b25275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。