照屋の宮崎スポーツblog(略称:てるスポ)
宮崎市在住のフリーライター・照屋による、宮崎県のスポーツサイト。自分の本音を添えて、リアルに伝えます。
プロフィール

照屋もりよし

Author:照屋もりよし
宮崎市在住のフリーライター。高校までサッカー、10年前までムエタイをやっていた。最近は四股50回が日課。

メール&ストックフォト

メールフォーム
写真素材 PIXTA

FC2カウンター

since 2006.1.28

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

記事を読んだらクリック♪

スポンサー&サポーター

なかまち薬局
詳しくはクリック

宮崎県サッカーリーグ

   日程・結果(1部2部3部)
   順位表・個人ランキング
   (1部2部3部)
   変更・出場停止等の案内
   ※携帯版はこちら

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

CalendArchive

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード


九州一周駅伝が宮崎入り
 第55回西日本各県対抗九州一周駅伝競走大会は6日目の8日に宮崎に入り、翌日は宮崎市から延岡市のコースで争われた。自分は時間を見つけて、2日ともレースを観に行った。

【関連記事】
九州一周駅伝の結果 (PC版) (携帯版)
6日目首位の福岡 2位の宮崎・榎木
 
 8日は15時半から、ゴール手前の橘橋の真ん中あたりで待った。気温は23度。夕陽がまぶしい。市役所そばには宮崎のアンカー・榎木和貴選手の幟を持った応援団がいる。道路は交通規制は済んだばかりで、ちょっと前までは車が通っていた。原付に乗ったおじさんが応援旗を配っていたので受け取った。
 ランナーを待つ。最初に来たのは……福岡だった。自分はガッカリ。2位の宮崎が来たのは6分ほど経ってからだった。なかなか来ないので「オイオイ…」と思った。沿道の人や応援団が「頑張れ!」と声を飛ばす。そこからは次々とランナーが来た。最初の福岡から最後の山口まで15分ほどだっただろうか。山口の選手は明らかに足が重くなっていた。選手にはチームスタッフの車が同伴していて、「ラスト! ラスト!」「あそこを曲がればゴールだぞ!」と励ましていた。沿道の人たちは県の分け隔てなく、すべての選手に声援を送っていた。
 自分の目の前を通過した順位と時間の間隔は、日間記録とは違う。たぶん、交通に配慮して、ある程度の時間が経過したら襷を待たずに出発させているんだろう。
大分と長崎 佐賀

 翌日はスタートから4kmほど、花ヶ島歩道橋の100mほど手前で待った。片道一車線なので、同伴車はなし。近くで停まって、そこから声を出していた。最初に通過したのは宮崎と福岡。しばらく後に長崎が来て、さらに後ろから5人が並んで過ぎて行った。
7日目の首位争い 団子状態
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teruspo.blog48.fc2.com/tb.php/630-72f47b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

