照屋の宮崎スポーツblog(略称:てるスポ)
宮崎市在住のフリーライター・照屋による、宮崎県のスポーツサイト。自分の本音を添えて、リアルに伝えます。
プロフィール

照屋もりよし

Author:照屋もりよし
宮崎市在住のフリーライター。高校までサッカー、10年前までムエタイをやっていた。最近は四股50回が日課。

メール&ストックフォト

メールフォーム
写真素材 PIXTA

FC2カウンター

since 2006.1.28

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

記事を読んだらクリック♪

スポンサー&サポーター

なかまち薬局
詳しくはクリック

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

CalendArchive

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開票速報会場に突撃して空振り
 宮崎県知事選挙があった1月21日の夜、自分とバン(野辺)はそのまんま東候補の事務所に行くことにしていた。当選するなら、その現場を目撃しようと。待ち合わせは自分の家の近所で20時45分。「20時過ぎに着くようにしよう」というバンに対し、自分は「もっと遅くしよう」と主張してこの時間になった。
 20時過ぎ。テレビを見ていた自分はビックリ。いきなり、「そのまんま東候補当確」と出たからだ。家を出る前のニュースでは「ばんざーい!」をやっている。場所はどこかのホールか広間っぽい。焦りつつ、とりあえず事務所に行ってみることにした。
 事務所は人の気配なし。前日まで張り付いていたマスコミもいない。ドアに『速報会場 宮崎観光ホテル』という紙が貼ってある。観光ホテルに急いで向かう。
 速報会場にはマスコミがたくさんいた。しかし、肝心の東氏や関係者がいない。しばらく様子を見ることに。近くで大川興行の大川総裁を発見。インタビューを受けている。『サン○ージャ○ン』の収録もやっていて、捕まえた人に番組名を叫ばせている。なんか変だ。帰る人もいる。時計の針は22時をまわっている。バンと相談して、再び事務所に向かう。
 22時半、事務所に到着。中から声がする。通りがかりのおじさんたちと一緒に入る。女性スタッフが対応してくれた。東氏は延岡市の事務所に向かったそうだ。その次は都城市の事務所へ。宮崎市に戻るのは早朝の6時。ハードな移動、スケジュールだ。車の中で仮眠だろう。
 というわけで、1時間遅れでした。バン、ごめん(ToT) 宮崎県知事選挙はそのまんま東氏が当選した。
速報会場 バン

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teruspo.blog48.fc2.com/tb.php/739-ab419dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。